001  2016-11-26
 海水を湧かしたお風呂。

汐湯旅館・・・浜崎海水浴場に遊びに来たら必ず寄ってた。
ボクが小学生の頃から・・・海水浴の後に海水を湧かしたお風呂に入る・・・。
とにかく気持ちよかった。そんな思い出。
大人になってからもバイクでツーリングに来たり、ドライブ中に立ち寄ったりしてたっけ。

2014年に全面リニューアル。まさかの出来事。
思いっきりリゾート感を打ち出して、お洒落で、モダンで、ゴージャスに。
こんなの・・・汐湯じゃないッ!ってちょい拒否反応だったボク。
でも、やっぱりあの汐湯に入りたい。その欲求はずーっとあって、その内に行かないと。と思ってて・・・やっと行ってきました。
日帰り入浴。料金は大人900円。随分高くなったもんだって感じですが・・・タオルも付いているので、手ぶらで大丈夫です。

一番風呂を狙って午前10時に到着。もちろん、すでに宿泊客は朝早くから利用できるので、実質は違うと思いますが・・・狙い通り先客はいらっしゃらず。
小一時間。ほぼ貸切で堪能できました。ラッキーでした。

内湯は広々として、温度も熱め。
久しぶりの汐湯を堪能。汗をじっくりかいて、外の展望風呂へ。
2階にあるので、見晴らしもグッと良くて・・・目の前には海!
絶景です!
そしてやっぱり汐湯・・・めちゃ気持ちイイッ!!
海からの潮風も良い加減に涼しくて・・・いつまでも入ってられます。
カラダの芯から癒やしてくれる感じ。
んー最高だ!

ボクは子どもの頃、皮膚が弱かったんですが海水浴すると調子よくなるんで・・・海に来るのが大好きだったんですよねー。
そして汐湯。ボク的にはヘタな温泉よりもよっぽど効能ありそうな気がする。
「海の水を湧かしただけやろ?」そういう方も多い汐湯。
こんなに良いお風呂を知らないなんて・・・。
まさに唐津の名物。
疲れた時はここに来よう♪

 食事処のレビューはこちら → [ 唐津 網元の宿 汐湯 凪の音 ]

唐津 網元の宿 汐湯 凪の音
 web

唐津市浜玉町浜崎1613   map
 0955-56-7007

 営業時間
受付 09:00~22:00
ランチ 11:00~14:00(O.S.13:30)

 定 休 日
年中無休

 JR浜崎駅より徒歩10分

広々とした内湯。

雰囲気最高!

そして絶景。

糸島方面は浮嶽がくっきり。

清潔感も文句なし。

休憩所でゆったり♪

汐湯のあらまし。