046  2017-07-16
 2017年初海水浴♪

夏休み前の3連休。どこも連れて行く予定もなくて。ダラダラした朝。
あまりの天気の良さと暑さで「海に行こっか?」とムスメたちを誘うと二つ返事でOK!
行くのはもちろん、近所の深江海水浴場。
ボクが糸島のはこの海を見て、「ココに住もう!」って思ったから。
数年前までは、穴場的な雰囲気だったんですけど、最近は広い駐車場が完備されたり、昨年はavexの海の家が出来たりと、イッキにメジャー化した感じです。

午前中の早い時間に到着したものの・・・既に駐車場にはたくさんのクルマが。
深江海水浴場には海の家が5軒。
その真ん中の「海の家 波(なみ)」さんを目指す。
アットホームな雰囲気が気に入って、いっつもお世話になってる海の家です。
ムスメたちと今年初めての海水浴をシッカリ楽しみ。
お昼過ぎにランチさせてもらいました。

ボクは「ハンバーグカレー」(800円)(写真撮り忘れ!)
大きなハンバーグがカレールゥにどっぷり浸かっててボリューム的にもたっぷり。
久しぶりの海ではしゃいで腹ペコだったんで、ペロリと食べちゃいました。。

ムスメ1号は「ラーメン」(600円)。
レトロな丼が可愛いと第一声。大きなチャーシュー、ネギ、紅ショウガ、胡麻、海苔とナニゲに豪華なラーメン。一口もらおうと思ってたんですけど、気がついたらもう完食。
残ったスープをチェックしてみると・・・アッサリした豚骨で優しいお味でした。海を見ながらラーメン食べるとめちゃ美味しいとはムスメの弁。

ムスメ2号はまさかの「揚げたこ焼き」(450円)。なんでも良いよと言ったモノの・・・。(笑) ま、海だし、ヨメもいないので・・・ま、いっかと。
最近、見つけると食べたがるタコ焼き。こちらのは“揚げ”だそうで、どうかなと思ったんですけど、「外がカリカリでめちゃウマ!」とコレも試食できず・・・。(笑)

で、再度、思いっきり海で泳いで・・・帰りがけにメニューで見つけてきたみたいでムスメたちが「氷アイス」ってナニ?と聞いてきたので「食べてみれば?」とお金を渡すと、早速、買ってきました。
「氷アイス」(400円)。
持ってきたのは・・・かき氷にバニラアイスがどっかりとのっかったモノ。
そのアイスの大きさに「スゴイね」と一言。「ちょっとアイスが溶け始めてから食べてね」とアドバイスされたようで、その通りにいただくムスメ。
かき氷はコーラ味。で、「これ、美味しいッ!」っと興奮気味で食べるムスメ1号。「コーラ味がめちゃ合う!」とコーラを飲めないムスメが言ってました。

何回来ても、雰囲気の良い海の家。
家にいるとあんなに暑いのに・・・潮風が吹き抜けるのがとても気持ちよくてリゾート気分もかなり味わえます。
浜辺近くのテラス席では若者達がバーベキューで盛り上がっていて、とても楽しそう。

青々とした海と空。めっちゃ気持ちよかった。
今年最初の海水浴を満喫。
今年は何回来られるかなァ~?
夏はあっという間に過ぎちゃうんですよねぇ~。

海の家  (なみ)
 Blog

糸島市二丈深江2129-5   map
  092-325-1895

 営業時間
2017年は7/15~8/13
09:00~18:00

 定 休 日
シーズン期間中は無休

 JR筑前深江駅より徒歩12分

普段やらない麺リフトも。

「揚げたこ焼き」(450円)。

氷アイス」(400円)。

かき氷+アイス。めちゃ美味ッ。

キレイな海と空。

深江海水浴場は大賑わい。